てぃーだブログ › 海人の知って得する不動産情報 › ライフスタイル宅建主任者の赤嶺恵子です

ライフスタイル宅建主任者の赤嶺恵子です

2008年07月08日

Posted by はいれん at 21:57 │Comments( 0 )
今日から、初めて投稿します。
H、29年午年生まれの53歳です。
宅建の免許は、22歳の時に取りました。

その当時は、バブル最盛期で不動業者は儲かっていました。
土地の売買が多く,安く土地を買っては登記はせずに
すぐにうる、いわゆる土地転がしをして社長が、儲かっていたのを鮮明に記憶してます。

当時の内閣総理大臣田中角栄の、日本列島改造論の時で
土地が右から左と、転がるように売れたものです。

その当時40,50代の年頃であったならば、私も今頃は
不動産屋の、女社長になって、人生変わっていたかもしれません。
が不動産会社は、1年足らずで辞めて、司法書士事務所に10年ほど勤め
結婚、して子供が生までてからは、専業主婦になり、子育てに専念しました。
専業主婦歴15年、下の子が高校生になってから、また、働き始めました。

長いブランクは、あったものの、不動産及びに登記関係に精通した知識があったお陰で
高年齢での再就職も可能だと思ってます。
宅建の資格をとっいて、良かったとしみじみ思います。
この年になって思った事は、定年のない仕事、手に職をつけること

資格をとって生かせる仕事、男女、関係なく、一人でも生きていける
経済力を、身に着けることの大切さを、50代にして思います。

若い方はいくらでもやり直しがききます。自分でこでだと思う仕事を見っける事
そしてその仕事に生きがいを見出し、忙しく、はただけ、それなりの収入が
得だれでば、最高だと思います。以上私からの、アドバイスです。

次回からは、不動産情報を書き込みます。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。