てぃーだブログ › 海人の知って得する不動産情報

【PR】

Posted by TI-DA at


誕生日

2009年04月07日

Posted by はいれん at 14:40 Comments( 0 ) 誕生日
4月4日で26歳の誕生日を向かえ
会社の皆とハイチーズ




両手に花です。
ハーレムです。

若年の私で色々な事があると思いますが
これからも宜しくお願い致します
m(_ _)m



沖縄不動産の事ならライフスタイルへ!
売買、賃貸なんでもご相談下さい。

いつでも気軽にご連絡下さい。
電話番号 : 098-850-1544
ライフスタイル不動産




豊見城に貸し店舗・工場・倉庫出ました!

2009年04月02日

Posted by はいれん at 17:15 Comments( 0 ) 物件
沖縄不動産の事ならライフスタイルへ!
売買、賃貸なんでもご相談下さい。


豊見城に貸し店舗・工場・倉庫出ました!


沖縄不動産の事ならライフスタイルへ!
売買、賃貸なんでもご相談下さい。


建坪120坪
敷地720坪
50万円での貸し店舗・工場・倉庫ご相談下さい。

広々駐車場
車は30台駐車可能です車ぶーん


 

 

 




場所

拡大図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=26.177412,127.663386&spn=0.008396,0.015428&z=16



大きな地図で見る



いつでも気軽にご連絡下さい。
電話番号
098-850-1544

ライフスタイル不動産


ちなみにこの物件はライフスタイルが専属専任媒介契約で取り扱っている物件になります。
【せんぞくせんにんばいかいけいやく】

不動産業界用語で専属専任媒介契約なんて普通、聞いた事が無いと思います。
どういう意味かというと


専属専任媒介契約

専属専任媒介契約とは
不動産の売買・賃借を不動産業者に依頼するとき結ぶ契約のひとつ。
専任契約と同じで、依頼者が他の宅建業者に重ねて媒介や代理を
依頼することを禁じる形式のもの。

宅建業者の取引様態には、大きく分けて
1. 宅建業者が売主または買主、あるいは交換の当事者となる場合
2. 売買、交換、貸借の代理人となる場合
3. 売買、交換、貸借の媒介をする場合 の三つがある。

また、3. の媒介には、一般媒介、専任媒介、専属専任媒介の三つの様態があり
どの形かによって契約の仕方が異なる。
専属専任媒介契約は、専任契約と同じで、依頼者が他の宅建業者に重ねて媒介や
代理を依頼することを禁じる形式のもの。
とくに、専属専任媒介契約の場合、依頼者は自分で発見した相手とは売買または
交換の契約をすることができない。

逆に業者のほうはそれだけ自分の仕事に没頭できる。
契約の有効期間は3カ月。
業者は1週間に一回以上処理状況を報告する義務がある。
また、契約締結の日から5日以内に該当物件を指定流通機構へ登録しなければならない。




ま~簡単に言うと他の業者が取り扱う事が出来ないって事ですかね!



参考
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C0%EC%C2%B0%C0%EC%C7%A4%C7%DE%B2%F0%B7%C0%CC%F3

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w005074.htm






一戸建ての売買物件情報です(沖縄県那覇市繁多川)

2009年03月18日

Posted by はいれん at 14:03 Comments( 0 ) 物件
沖縄県那覇市繁多川に一戸建ての売買物件情報です。

12000万円
86坪
8LDK
沖縄県那覇市繁多川
公園近く
眺め良し
駐車場はありません(^_^;)

一軒家の売買になります。
眺めはよく、車道を渡らずにすぐ家の斜め下に
大きな公園があり子供が遊んでいてもすぐに
家から呼ぶ事が出来るぐらい近場にあります。

学校区域
石田中学校
識名小学校

近くのスーパー
サンエー かねひで 有り

駐車場が無いのがちょっと残念です。
沖縄にもちんちん電車でもあればと思うこの頃です。

 

 

他にも写真あります。


後、ちなみに昔、沖縄商学向かいにあった
ざっくばらんって言う食道が近くにあり美味しいです!


素敵 快適 安心 不動産のことなら
ライフスタイル




ライフスタイル宅建主任者の赤嶺恵子です

2008年07月08日

Posted by はいれん at 21:57 Comments( 0 )
今日から、初めて投稿します。
H、29年午年生まれの53歳です。
宅建の免許は、22歳の時に取りました。

その当時は、バブル最盛期で不動業者は儲かっていました。
土地の売買が多く,安く土地を買っては登記はせずに
すぐにうる、いわゆる土地転がしをして社長が、儲かっていたのを鮮明に記憶してます。

当時の内閣総理大臣田中角栄の、日本列島改造論の時で
土地が右から左と、転がるように売れたものです。

その当時40,50代の年頃であったならば、私も今頃は
不動産屋の、女社長になって、人生変わっていたかもしれません。
が不動産会社は、1年足らずで辞めて、司法書士事務所に10年ほど勤め
結婚、して子供が生までてからは、専業主婦になり、子育てに専念しました。
専業主婦歴15年、下の子が高校生になってから、また、働き始めました。

長いブランクは、あったものの、不動産及びに登記関係に精通した知識があったお陰で
高年齢での再就職も可能だと思ってます。
宅建の資格をとっいて、良かったとしみじみ思います。
この年になって思った事は、定年のない仕事、手に職をつけること

資格をとって生かせる仕事、男女、関係なく、一人でも生きていける
経済力を、身に着けることの大切さを、50代にして思います。

若い方はいくらでもやり直しがききます。自分でこでだと思う仕事を見っける事
そしてその仕事に生きがいを見出し、忙しく、はただけ、それなりの収入が
得だれでば、最高だと思います。以上私からの、アドバイスです。

次回からは、不動産情報を書き込みます。



ライフスタイル不動産

2008年02月14日

Posted by はいれん at 14:08 Comments( 1 )
はいさいパー

久しぶりのブログ記事投稿です。
いや~ブログをほったらかして、約半年になりました(笑)


ライフスタイル不動産にて
インターネット広告&営業を担当する事になりました!


これからも、色々な得する情報をのっけていきますので
宜しくお願い致します。